仮想通貨初心者に送るブログ

昨年から仮想通貨投資を始めた初心者同然の私が、これから仮想通貨投資を始める方に少しでも役に立つ情報をお届けするブログです!

投資初心者が仮想通貨に投資を初めてみた

このブログは仮想通貨投資初心者が仮想通貨投資初心者に向けた、仮想通貨初心者の為のブログです。

 

私も昨年2月に始めてビットコインの存在を知り、5月に知り合った方達に『今年は買いだよ❗️』と言われ、仮想通貨の購入をしてきました!

 

私は経営もしてまして、少しずつ実入りを増やしていきたいと思い買い始めたのがきっかけです。

 

昨年からの『投資を知らないど素人が投資をした結果』をこちらでご紹介していきたいと思います。

 

昨年、私がビットコインアルトコインを購入し始めた頃の価格が下記画像です。

 

f:id:bitpioneer:20180217095124j:image

 

今考えるととんでもなく安くてびっくりですね(°▽°)

 

ものによっては10倍、20倍、100倍なんて当たり前ですもんね。

 

この時買っていのは、時価総額上位のものばかりです。

 

ビットコインイーサリアムリップルNEMといったところですね。

 

ネムcoincheck騒動で暴落を見せていますが、NEM自体の価値が失われたわけではないので、正直わたしは今が買い時だと思っています。

 

仮想通貨に接し始めた方の中にはどの仮想通貨を買った方が良いのかわからない方がほとんどだと思います。

 

私も最初はそうでしたし、何を買うかはそれぞれのコイン(仮想通貨)が持つ特性と将来性が重要です。

 

株式投資なども同じような事ですが、投資とは単にキャピタルゲイン(価値の差益)を抜き取る投機だけでなく、長期的に見た株、通貨の価値を見越して投資するのが常です。

 

私は現在はbitFlyerビットコインFXも行なっていますが、今現在も恥ずかしくて自分の投資ライフを見せるなんてできませんでした。

 

なんで今回こうやって自分の今までの取引に関する事や、恥ずかしい過去取引を公開しようかと思ったのかというと、やはり1人で黙々と投資をしていくよりは皆さんと一緒に豊かになっていきたい事と、情報を発信する以上無責任な情報発信ができないので、自分の勉強にもなると思ったからです。

 

これから仮想通貨に投資をしていこうか悩んでいる方に少しでも『第一歩』を軽くしてもらえるように、私の経験談やより良い情報をお届けしたいと思います。

 

とかく、仮想通貨業界は魑魅魍魎が蔓延っています。

 

HIYPなどの詐欺案件も未だに多数あるでしょうし、私はそれに引っかかった1人です。

 

仮想通貨投資というのはリスクが大きいというのも痛感させられました。

 

ですが、そのリスクをコントロールしていくことが大切です、何をどうすればリスクを軽減できていくのかを学び続ける必要があるとも痛感しました。

 

そんな記事を今後も書いていけたらと思います。

 

今後もお読みいただけると幸いです。